ラジコンインストラクター制度導入の効果

ラジコンの適正な運用と社会の評価向上

ラジコンインストラクター制度の導入により、初心者の方への適切な指導が行われますので、事故や地域住民とのトラブルが減少します。占用飛行場確保や電波の増波等に対する行政の理解が期待できます。

ラジコン模型店の活性化と業績向上

● ラジコンインストラクター制度推進は、顧客の拡大につながります!

通販や量販店等での購入初心者に差別なく対応し、指導や情報提供等サービスを通じ、信頼を得ることで顧客の拡大が期待できます。

● 登録代行模型店の活性化

本制度を通じ、模型店とラジコンクラブと連携が強化され、登録代行模型店は情報交換の場として集客効果が高まります。

● 登録代行模型店の業績向上

初心者に指導チケットを販売し、指導終了後、ラジコンインストラクターの指導チケット換金時に指導料の25%が登録代行模型店の利益となります。また、登録代行模型店所有飛行場の有効利用と整備管理費の軽減が図れます。

● ラジコンインストラクター登録模型店の宣伝

本制度登録模型店は、当サイトを始め、あらゆる機会を通じて無料で宣伝されることになります。新たなユーザー開拓のため、一般向け広告も計画しております。また、日本ラジコン模型工業会会員等におけるPRも盛んになります。

ラジコン模型の普及発展

ラジコンインストラクター制度の導入は、ラジコンホビーへの初心者の定着や新たなユーザー開拓につながり、ラジコンの健全な普及発展が期待されます。