ラジコン模型競技会(催物)に
課せられた賠償責任保険

【規約】

  1. 1 当保険は、一般財団法人日本ラジコン電波安全協会(以下「甲」という。)に登録された構成団体及び全国地区委員会に所属する団体及び会員(個人OK)の主催する、ラジコン模型競技会(催物)のみ対象とする。

  2. 2 上記対象者の主催代表者より、主催者保険(ラジコン競技会・催物)申込書を協会「甲」に所定期日までに提出し受理されたものに限る。

  3. 3 規定の申込書を提出し受理された主催者が、申込書の期日、場所において一般観客に障害を与えたり又物件に損害を与え、その責任が主催者側に有する場合に当保険を適用し、その損害賠償を負担する。

  4. 4 当保険は、主催者役員を除いて適用する。

  5. 5 当保険は、主催者に課せられた責任範囲にて生じた場合に適用し通常の個人により生じた事故のてん補には適用しない。

  6. 6 当保険は、一般財団法人日本ラジコン電波安全協会が主催、共催、協賛、後援する行事に適用する。

  7. 7 当保険のてん補限度額は下記のとおりとする。

    賠償責任
    限度額
    対人1名につき/1億円
    1事故につき/2億円
    (保険期間中 2億円)
    対物1事故/5,000万円
    (免責 1万円)
    保険期間中/5,000万円
  8. 8 当保険の契約期間は、8月14日から翌年8月13日までの1年間を有効期間(毎年8月14日更新)とする。

  9. 9 開催日及び開催地(雨天順延を含め)変更ある時は、速やかに協会に連絡すること。

  10. 10 当規約以外は、賠償責任保険の普通約款及び施設賠償責任保険の特別約款を適用する。

戻る