財団法人日本ラジコン電波安全協会
概要
ラジコン操縦士登録
ラジコン発振器適合証明
安全運用
ラジコン用電波と電波法
インストラクター制度
総務大臣杯争奪全日本ラジコン競技会
河川敷地ラジコン飛行場占用許可について
大会イベントへの支援
ラジコン操縦士登録代理店募集
ラジコン操縦士
登録代行店募集
ラジコン操縦士
登録代行店一覧
産業用ラジコン運用者の皆様へ
SecureSite
このサイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を使用しています。
FAQ
リンク
お問合せ
サイトマップ

トピックス

1.ラジコン操縦士登録代行店新規申し込み

 登録申込書にご記入のうえ、代行店登録料として金33,000円を次の金融機関に振込送金し、別紙様式による申込書を送信(又は郵送、FAX)して下さい。

振込先  

城北信用金庫 浅草橋支店
受取人 一般財団法人 日本ラジコン電波安全協会  理事長 増田 勉
口 座 普通預金  口座番号:1013668

 

  1. 登録申込書及び入金を確認しますと、協会の登録システムに登録され、登録代行模型店証が送付されますので店頭に掲示して下さい。

  2. 登録代行店には、協会から「ラジコン操縦士」の登録申請書兼払込取扱表(代行店番号入り)、及びラジコンインストラクター制度に関する各種取扱い用紙を送付します。


 登録代行店のメリット等

  1. ユーザーとの繋がり強化
     ラジコン操縦士登録制度及びインストラクター制度は、店とお客様との大きなパイプ役を果たし、ユーザーとの情報交換や相談を通じて新たな顧客の獲得に結びつ くなど店のセールスアップにつながります。

  2. 手数料
     ラジコン操縦士登録は、自動的に協会のシステムに当該取扱登録者数が記録され、登録手数料及び安全指導料として新規登録1名につき300円をお支払いいたします。
     ラジコンインストラクター制度は、インストラクター指導料の25%が手数料として受けられます。また、指導料で模型等の販売取扱ができます。

  3. イベント又は大会における主催者賠償責任保険の無料加入
     登録代行模型店が主催される模型競技会及びイベントの開催には、ラジコン操縦士登録の拡大を図るため、無料で主催者賠償責任保険に加入できます。
     ただし、保険の効力は大会又はイベントの開催の当日限りとなります。
    大会開催及びイベントでのフライヤー等の参加者には、ラジコン操縦士登録者を参加資格とすることを条件として頂きます。
    利用する場合は、別途AIU主催者保険申込書で申し込みとともに、参加者数やラジコン操縦士登録状況など結果の報告をして頂きます。

  4. 大会及びイベント開催における後援
     登録代行模型店が主催される模型競技会及びイベントの開催には、ラジコン操縦士登録の拡大を図るため、当協会の後援を行います。

  5. ラジコン電波に関する情報提供
     協会から、RCK Newsなどラジコン電波に関する情報が受けられます。

  6. ラジコン運用に伴う混信妨害の相談及び原因究明調査などの支援
     ラジコン飛行場等での運用及び顧客の混信妨害に対して、対策及び原因究明に関する技術的な支援が受けられます。
     また、状況により測定器を使用した原因究明調査の実施などの支援も受けられます。

  7. 表彰
     ラジコン操縦士登録の実績等当協会の事業推進に貢献が顕著な登録代行模型店を毎年表彰します。
BACK PAGETOP